2007年06月07日

やすくてオトク。。。詰め替えインク

最近、パソコンを見ていると・・・

いつの間にか、目をこすりこすり画面を見ている自分に気がつくことが多くなってきました
 
これは、歳のせい。。。??

夢中になって見ているうちは気づかないので、まぁ、いいのですが・・・

そのうち、チラチラ目も潤んで益々見にくくなってきます

こうなってくると、もう限界!!

え〜い面倒だ印刷しちゃえ〜


持ち前の、大判振る舞い…大雑把振りが発揮されてきます


確かに、画面で見るより紙にプリントしたほうが見やすい!!そして便利??


読みながら指で辿れることもできるし・・・
気になるところをマーカーで印を付けることもできる・・・
集めた情報を、後でゆっくり比較検討できる・・・
何度でも、読み返すことができる・・・

データーを通信で送りあって、仕事をするなんてことの無い現役時代を過ごしてきた団代世代の習慣習性かもしれませんが。。。


そんなこんなで、プリント量が多くなってしまいます

と、同時にプリンターのインクもそれだけ早くなくなります(当然ですが…)


プリンター起動中「!」マークつきでインクの残量が少なくなっています・・・と
あっという間に、インク残量お知らせ警告!!


多い時などは、毎週インク交換です  

無くなったら交換しろ〜〜と、次ぎから次に・・・と

かなりプリントしまくっているんですね


気がついたときには、買っているインクは予備において置くためのものじゃありませんか!!

我ながら呆れてしまいます…

それくらい無頓着なはずが・・・気がついたんです。。。

カラーインク1本1050円〜1080円!
これでも近くの大型電機店やホームセンター等の安い処で買っていたつもりです

しかし、毎週交換ではさすがに経費がかかりすぎです


そこで、見つけちゃいました。。。

『お得な詰めかえインク』




そういえば以前聞いたことがあったなぁ〜と思い出しました
こんな話。。。はじめて試してみたけど「詰め替えインク」でもちゃんとプリンター動いてるよ〜〜!!

でも、詰め替え中にインクがボタ漏れ・・・・手がインクだらけ・・・

経済的には良いかもしれないけど〜交換作業はどうかなぁ。。。??と


しかし、時代は進んでる


結局は使ってみないと本当のところは判らない…ってんで

早速注文!!!


届いた小さな箱を開けると・・・
  


各色のインクボトルがそれぞれ1本づつ計5本、それと詰め替え作業に使う道具が入っています

同封の説明書も写真図解入りで判りやすく書いてあります
インク説明書1   インク説明書2

何だか簡単そうじゃないか。。。?と不安を持ちつつも

インク交換。。。挑戦してみました

何々。。。大変便利で簡単!!
3分もあれば交換終了

手を汚すこともなく、心配は取り越し苦労でした


とにかく安い!!
純正インク 372円/ml 詰め替えインク 29円/ml

対応機種も多くて助かります。インクジェット用詰め替えインク商品一覧



安物ですが。。。これは当たりです!!


現在使用のプリンターはキャノンPIXUS-iP4200型
これで、結構助かっているんだぞ

黒、青、黄、ピンクの4色それぞれのインクが単独になっていますから無駄なく使いきれる

以前、使っていたエプソンは一体型のインクだったので、思い返せばもったいなかったですね

高いインク代を気にしないでプリントできる

団塊とてもうれしく安心です!!


普段からの情報収集・・・これ結構役に立っているんですね
今日は「お得で便利な詰め替えインク」大当たり!!


いつも応援ありがとうございます
よろしくお願いします
blog.Rankingubanner_02.gif



posted by キンちゃん at 13:57| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とにかく、パソコンで文字読むと疲れますからね^^;;
特に長い文章は、本当に疲れます。
出来ることなら、印刷して読んだ方が良いですよね。

それにしても、「詰め替えインク」始めて知りました!!
すごく安くてびっくりですよ^^;;
たくさん印刷されているようなので、わかると思いますが、文字は基本黒なんで黒だけ切れるんですよね・・・
それなのに、いちいち交換しなくちゃならなくて本当に面倒くさいと思ってます。
これは良い買い物をされましたね♪
Posted by sessa at 2007年06月07日 20:41
sessa さん、こんばんは!

今回は「安物買いの銭失い」になりませんでしたよ!
この金額を知ったとき、今までどれだけインクカートリッジを替えたか・・・思わず数えてみたくなったほどです。。。
次回からは、なくなったものだけ単品購入可能なので更に助かります。
一応セットの中には手袋も入っていましたが、未使用でも手を汚さずに詰め替え出来ました。

これなら、誰でも簡単に出来ますよ。
何よりお得な安い買い物、うれしい!!
Posted by キンちゃん at 2007年06月07日 22:16
キンちゃんさん〜こんばんは♪♪

プリンタのインクってたっかいですよね^^;
全種類の色セットのまとめ買いのがお徳だけど、同じ色のインクしか減らないし…
それにしても、毎週インクを交換するときもあるってすごいですね!!本当にいっぱい印刷してるんですね^^でも印刷しておくと、どこでも好きなときに見れて便利なんですよね〜。

詰め替えインクなんてびっくりしました!!
プリンタのインクまで詰め替えの時代!?
余談ですが、インクの空になったカートリッジは、ベルマークで結構な点数になるみたいですよ^^
キンちゃんさん、こういうのを発見するってすごいですねー^^!!
Posted by megu at 2007年06月10日 19:00
meguさん、こんにちは!

どのプリンターでも全てOK!でインクも使えると最高だよね。
以前使っていたプリンターが壊れたときは、未使用のインクが使えなくなってガッカリでした。
「2個入りがお得」なんて買ったけど結局プリンターが使えなくなっちゃった。。。。

懐かしいね。。。この響き「ベルマーク」
そんなとこにもベルマーク出没ですか?知らなかったなぁ。
Posted by キンちゃん at 2007年06月12日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: インクインク(''ink'')は顔料・染料を含んだ液体で、文字を書いたり表面に色付けするために用いられるものである。油性、水性、ジェルなどの種類がある。印刷で用いるものはインキ(オランダ語の Inkt..
Weblog: こだわりの道具選び
Tracked: 2007-11-20 16:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。