2007年10月28日

食品表示110番

全国から参拝客が集まる伊勢神宮界隈(かいわい)はこの秋、重苦しい雰囲気に。
お伊勢参りの定番「赤福餅」が姿を消したからだ。
売れ残りの再包装などの不正問題に揺れる「赤福」(三重県伊勢市)創業300年。
全国の人達に対してのお伊勢参りのお礼ですか?

巧妙な手口
名門の不正は、調査した県が「極めて巧妙」と舌を巻くほど合理的、組織的だった。社内では偽装を隠語で呼び、「先付け」や「まき直し」を繰り返さないように製造年月日の後に暗号を付けるなど管理を徹底していた

不正は30年余りも続いたが、今夏、国の「食品表示110番」に寄せられた告発で発覚。「ミートホープ」の食肉偽装や「白い恋人」の賞味期限改ざんなどで消費者の意識が高まったことが背景にあるとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000050-mai-soci

ミートホープの食肉偽装や

白い恋人の賞味期限改ざん

三重県伊勢市売れ残りの再包装赤福餅など食の安全を脅かす会社などは再生する必要など・・・? いかがなものでしよう
偽装なんと34年、はわかっているだけでね。

今さら、だましの餅とアンですか。


応援ありがとうございます。
よろしくお願いします。
blog.Rankingubanner_02.gif
posted by キンちゃん at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

国民だまし与党

・農水省元幹部逮捕輸入米入札収賄容疑見返り問題

・保険金不払い910億円

・年金着服の問題自治体と対立

・テロ対策特措法… 
   日本が支援を続ける必要があるのか
   海自艦が給油した米艦はイラクの作戦に使用した問題


さまざまな問題が山積み与党
まだ国民をだまし続けていくつもりなのか。

国民のためになることなんて何も考えていないようです。

苦しくなるのは民のみのようだ。
言葉でごまかして、今だ済ませる感じなんだろう。

「我が国では悪いことはこのようにしてやるんだョ。」と、国民に知らせている事でしよう。

悪の先導者国となりますよ。

良くここまで放置できたもんだと思いますね。

早めに日本解体した方がよいかもね



応援ありがとうございます。
よろしくお願いします。
blog.Rankingubanner_02.gif
posted by キンちゃん at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

