2007年03月30日

情報商材に大きな課題

最近はブログも少しお休みがちです

実は、いろいろな分野のブログやアフィリエイトの情報商材を見ていました。


文章に気を引かれて、商材も買って見ました。



パソコン初心者が今すぐにでも使えるかのように書かれているセールスレターが多くあります。

“メールが打てれば、誰でもできる”とか
“PCの接続環境があれば、大丈夫”とか
“初心者にも簡単に”とか
“1日数分の作業で”とか
表現もさまざま…
うん!出来そう!と思わせてくれます。



しかし、パソコン初心者が本当に今すぐに使えるでしょうか?



魅力的に見せ、感じさせて購買意欲を沸かせる。

営業とは、そういうものかも知れませんが…

あまりにも大げさにセールスレターは書かれている!
問題ありとみえます。

そのなかで完全サポートなどと記載されているものもありますが、あくまでもメールサポートです。
電話での対応は致しておりませんとも明記されています。

多くの課題は、購入した商材のノウハウや方法が本当に使えるか?或いは、使えるようになるまで出来るようになるまでサポートをしてもらえるのか?では無いでしょうか。


しかし、メールサポート、しかも期間限定それだけで解決できることなのでしょうか。


商材のセールスレターにも、今まで使えない商材を沢山購入した…そんなことが書かれているのをいくつも見ました。


其の上、アフィリエイトの90%が稼げていない
アフィリエイトを始めては見たものの、リタイヤする方が90%以上いるとも書かれています。


これは一体どうなっているんでしょう。
おそらく、90%のアフィリエイトは稼げなくて、90%のアフィリエイターはリタイアしていく、これこそ本物、本当のことでしょう。


数多くの情報商材の中から、本物を見つけることは至難の業のようです。

こうした情報商材ノウハウばかり頼らずに、別の方法があるような気がしてなりません。


販売した商材は記録が残るのではないですか。
その場かぎりでなく、深く探求して行く必要あるのかもね。
posted by キンちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

船釣りは苦しい?

3日前、海に行って来ました。

夜明け前の午前2:00出発、勝浦着午前4:00頃。
22日水曜日、前日より気温も高く波も穏やかで絶好の釣り日和に恵まれました。


前日の21日、船釣りに行かないか…と、近くの知人から誘いが有ってのことで、今までにも何度か誘いはあったのですが、天候の関係やタイミングがマッチしなかったのですが、今回はバッチリ合ったので、行ってきました。


到着後早速、大海原へ約1時間20分後つり場に到着。

気もそぞろに、いそいそと竿を海へ…
150m釣り糸タラシ4m程上げて少し待ち電動リールを巻き上げる、すると大きなサバが5〜6本も掛かっているのではないか


また入れるとアジ、サバ、イワシ、メバル、色とりどりの魚が上がってきました。



船つりは、こんなに簡単なのかと思いましたが、良く聞いて見ると時には潮の加減でボウズの事もあるとのこと、

しかし時間が経つと…船酔い!!
釣りどころじゃなく、もう寝るしかない始末!


魚は大漁

クーラボックスに一杯で皆ご機嫌でしたが。

あまりの大漁にひと苦労しそう。

パソコンも仕組みを知ってしまうまでひと苦労という感じ
でしよう。
posted by キンちゃん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

赤飯のよう

一昨日に注文した黒米が昨日届きました



“待ってたよ!”とばかりに封を開けてみると、アレッ?黒米ってこんなだったかな…
チョッと違うような気がします

黒い米の中に薄い茶色のお米が混じっていて、真っ黒黒の黒米のイメージじゃないんです

まぁ、炊いて見ればどんな風に炊き上がるか、想像しているより早いと…興味津々に早速、昨夜の夕飯に炊いてみました




すると、炊き上がったご飯は赤飯の様にご飯全体が薄紫色で黒米は、まるで赤飯のささげのように所々にポチポチと黒さが映えてます


以前に炊いた時とは違った出来合いで、黒一色の黒米の方が赤色がはっきり強く出て炊き上がるようです



古代米も種類がいくつかあるようで、イメージしていた食味とはまた違った味わいが出来て、とても美味しく頂きました


今度は真っ黒な黒米を探して見ましょう


posted by キンちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

見た目だけ

近頃何時も感じられることがあるのですが

私だけなのか分かりませんが


デパートや大型のスーパに買い物に良く出かけることがあります

何処のお店に行っても同じ物が並んでいて、特に物珍しいと思える様な品など何処にも見当たりません。


良くここまで特徴なく並べて在るものだと見えます。

多少の値段とグラム差が有るだけじゃないですか。


その中の代表的なもの贈答品とか手土産などといった品物については、頂いて本当に嬉しかった。
良かったなんて有るのですか。

売られている品は見た目だけ、
もう少し実用的に出来るような気がしてなりません



本当に良かった、
便利だね、
その方が良いと思いますが。
posted by キンちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

『黒米』って古代の米

黒米を思い出して本日注文いたしました。

黒米を知ったのは6〜7年位前になります。

お米の白いイメージに反して、真っ黒な色に“ギョッ”としたのを今でも覚えています。

しかしまぁ、物珍しさに興味を煽られて買ってきて試してみました。炊き上がったご飯を見て、さらにビックリ!!


炊く前の黒い色は何処へいったのやら、炊き上がったご飯は、見事にきれいな薄紅色でした。


そんなことを忘れていた数年前、健康を気にする年代に入った知人から黒米を頂き、黒米を話題に一花咲かせたこともありました。


田舎の暮らしのイメージを膨らませて行くうちにこの『黒米』を思い出し、早速サイトを探してみたところ、県内の大多喜で作られているのを見つけ出し、思い立ったが吉日と注文しました。
折り返し、18日到着予定とのメールがはいり、届くのを楽しみにしています。


ついでに大根のみそ漬けがあったので一緒に注文してみました。はたしてみそ漬け口に合うかナ



白いご飯が赤薄紅色に炊き上がり、お赤飯のようにとても鮮やかに美味しくみえるイメージを膨らませ、今からウキウキしています。


ネットショッピングも覚えたぞ!
便利だぞ!

posted by キンちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

『田舎暮らし』に思いを寄せて

子供の頃の遊びといえば

緑多い田舎町で

遊具なんてものも何にもないただ広いだけの野っ原で、思いっきり飛び回って遊んだものでした。



動物に帰巣本能があるように

そんな自然の中のエネルギーを感じ
大地に込められたエネルギーを求め

子供の頃に体験した環境を求めるものがどこかに潜んでいるようです。


アスファルトとコンクリートの塊の中で、今まで毎日毎日良くやってきたものだ…と、

そんなことを時折思うようになりました。


歳を取った証拠でしょうか??



そんなこんなで、昨年末から時々思い出しては田舎の不動産物件をネットで見ていました。



思いを寄せれば寄せるほど
不動産物件を見れば見るほど

「周りの環境はこうであったらいいな」とか
「家はこじんまりと小さい平屋がいいな」とか

条件に欲が出てくるんですね。



もともと不動産というより、土が好きで仲間と不動産物件なんかを下見に行ったりすると、目的は下調べのはずが…
まして、お供でくっついて行ったはずが…

欲しくなっちゃうんです。


周囲をぐるりと緑で囲まれて
そして東から南西にかけて大きく開けて日当たり最高
見晴らし抜群


そんな周りの環境に惚れちゃうんです。



だから、最近はもっぱらネット上で楽しんでいます。



近い将来、実現するために!!
ただいま準備中!!


posted by キンちゃん at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

花冷え

そろそろ、暖かい春の陽気が恋しくなってきました。

春といえば“桜”“さくら”

“桜”は大きく枝を張った大樹のイメージ
“さくら”はヒラヒラ風に舞うかわいらしい花びらのイメージですが、皆さんはどちらがお好きでしょうか?


気象庁では東京の桜開花予想を18日と発表したそうですが、此処のところ寒い日が続いています


膨らみかけた蕾も慌ててぎゅっと固くなってしまったかも知れません。


“花冷え”とはこの時期のこういう事を言うようで、桜の花の咲くころに一時的に寒さが戻ってくることです。


最近、乏しくなってきた日本文化の風情の有る、ステキな表現言葉だと思います。



待ち遠しい気持ちは「早く咲いて」
でも、
夜桜見物も兼ねた花見酒が楽しみにしていれば、もう少しあたたかくなってから咲いてほしい。



「三寒四温」とも言われますが、少しずつ春が近づいてきているようです。


“花冷え”も春の到来を告げにやってきているんでしょう。

posted by キンちゃん at 13:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

パソコン打つ

ウエブの上で遊びや仕事をするにしても、必ず必要最小限にできなければならない事として、“パソコンを打てる”


程度の差があるのは当然ですが、自由に使いこなせなければならない


何をするにしても物事に順番が在るように、
丁度、階段を一段ずつ上がって行くようなものかも知れません 

数多くの体験をして初めて幅広く、在るいは深く知っていくことでしよう
posted by キンちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

始め面倒なだけ

ネットを使って仕事をしたい方は多くいると思われますが,
始めてパソコンを手にして触れてみると、

なかなか自由に成らなず、
その上出てくる用語と意味が分からないことが多くあり
この辺りが難問の一つでしょう。


実際やって行くうちに少しずつ分かってくるし、慣れても来ます。

調べものをするにも最初のうちは時間も掛かりますが、慣れてくると、要領が分かってきて時間も掛からなくなり、誰でもできます。


慣れるまでは、要領も分からず、少し面倒なだけのよぅです。



何でも、始めたばかりの事や、要領が分からないときは億劫になって、面倒なことが多いですよね。
posted by キンちゃん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

道の駅

今日少し思考を変えてみましょう。

どなたも良く知っているでしょう! 道の駅なんです。
各都道府県か、あるいは町単位に一ヶ所、農家の取れたて野菜を直販している所をよく見かけるでしょう。

実は、僕の近くにも有るのです。
たいそう便利なものでよく通いつめているんですが、取りたての野菜類が豊富なため、行きたくなると朝一番で!


その日は、とってもミズミズしくて青々しているカラシ菜でした。
手にとってみると、なんとぱりりとしているじゃない、さっそく、漬物を漬けて大きな石をのせました。


そして待ち遠しい事4〜5日間!

水もあがりましので、食べて見るとこれま又美味しくて何も言いようのない旨さでした。

僕は青い葉もの大好きなので、青虫かも。
posted by キンちゃん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

